11月25日(月)に第128回社内木鶏会を開催しました。
今回も素敵なゲスト3名をお迎えし賑やかな木鶏会でした(*^^*)
寒い中お越しいただき、いつもありがとうございます。
今回の特集は「命を見つめて生きる」
皆さん普段から「いのち」について考えることはありますでしょうか。
生活している中で深く考える事は少ないのではないかと思います。
深いテーマでもあった今回、回を重ねるごとに内容も難しくなっておりますが
より自身と向き合うことができたのではないかと思います。
今日は特に印象に残った言葉を紹介させていただきます。
いのちの教育者、東井義雄先生の言葉で
「自分は自分の主人公。世界でただ一人の自分を創る責任者」
いかに主体性を立てて人生を歩むことが大切か、大人ながら私たちも
改めて気づかされることがたくさんありました。
お子さんを持つ親や指導者の立場として教えていきたいと発表される方もいました。
致知を通じて学ぶだけでなく様々な意見が飛び交い、更に新しい発見ができます。
今回選ばれた代表者です✨前に立つのは緊張しますが皆さん真剣に聞いています。
リーダーの皆さんです(^^♪
紅葉のことや季節に関することなど毎回ユニークなチーム名を発表します🎵
真剣の中にも楽しさがあります。✌中には代表・リーダー両方選ばれている方もいますね(*^^*)
「いのち」はいずれ終わってしまいます。
その中で自分の人生をどう生かすかどのように過ごすか、すべては自分次第です。
自身を見つめ直し、改めて周りの方々に感謝することができた会になったのではないしょうか。
来月は2024年最後の木鶏会です。1年が過ぎるのも長いようで短いですね。
🍀おまけ🍀
最近、「レトロかわいい」など昭和・平成初期でブームになったものが令和になった今
再ブームしているとテレビで見ました。最新に敏感な若者の子が「エモい」などを理由に
写真を昔のデジカメで撮影したり、あえて画質が悪いのが良いらしくびっくりました。
そんなことを言ってる私のブームはたまごっちです。🥚笑 ←ブームにのっていますね・・・
☺代表の感想文はこちら☺ ⇒ 第128回推薦感想文